わたしの妊娠、わたしの出産。

切迫早産の経験や、出産、子育てに関するいろいろを綴ります。

入院4日目*うれしいお見舞い

こんにちは。夏芽です。
今日は、入院生活4日目のお話です。

 

• - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

お昼から友達がお見舞いに来てくれました。
その子も以前切迫早産で入院経験があって、わたしのことをとても心配してくれていました。しっかり身体を休めることを念押ししながら(笑)プレゼントを渡されました。

 


 

か、かわいい〜♡(9/1現在品切れ中みたいです)

↓ たぶん同じシリーズのこちらもめっちゃかわいいですね〜


 


作り方の本と型紙、材料がセットになっているのですぐに作り始められます。
わたしが貰った方のムックは、くまさんぼうし、ネコちゃんにぎにぎ、雲形スタイ、かぼちゃパンツの4種類分の材料が入っているので、もうどれから作ってやろうかわくわくでした。わたしは病室だったので手縫いで仕上げましたが、自宅にいたらミシン使ってただろうな〜。でも、時間はかかるけど手縫いって良くも悪くも(笑)手作り感があって、これはこれでいいですね。久しぶりのお裁縫でちょっとずつ進めていったのですが、1つ出来上がるたびに「か、かわいい〜♡」ですよ。赤ちゃんよろこんでくれるかな〜と、生まれてからのことがさらに楽しみになりました。
「安静にすること」が目的の入院ってとにかく暇で、さらに気が滅入りがちになるんです。そんな中で、わくわくした気持ちになることを見つけるって大切ですね。
友達も、自分が入院してた時退屈だったからと、これを選んでくれたみたいです。センスいいな。